最新のトイレ TOTO・リクシル・Panasonicなど
トイレを選ぶときにまず有名なメーカーの製品から探す人も多いと思いますが、著名なトイレメーカーはそれだけ良い製品を生み出しているから知られているのであって、そこから探すのは間違いではありません。
しかしひとつのメーカーの製品のみを見て探すのはあまり適切だとは言えず、できれば複数のトイレメーカーの製品を比較すると自分の求めているものが見つかりやすくなります。
そこでここではTOTO・リクシル・Panasonicといった有名トイレメーカーの特徴を紹介しますので参考にしてください。
まずひとつめはTOTOですが、このメーカーはトイレメーカーの中でも一番知られており、各家庭のトイレだけでなく企業やショッピングモールなど数多くの建物にも導入されています。
TOTOの特徴はやはり知名度の高さを生かした信頼性とそれにそぐわぬ製品の多さで、一番最初に選択肢にあげる人も多いと思います。
最近ではエコを意識した製品も販売しており、時代のニーズにあった製品づくりを心掛けているからこそ一流なのでしょう。
次にリクシルですが、こちらもトイレメーカーとしてはよく知られているところで、全国各地94か所にショールームを構えています。
リクシルの製品の特徴として最近目立つのがアクアセラミックと呼ばれる新素材を使ったもので、これは従来の便器と比べて黒ずみや汚れがつきにくく、ついても洗い流しやすい点が大きなメリットです。
そしてPanasonicですが、こちらは誰もが知っている世界的な家電メーカーです。
Panasonicのトイレは有機ガラス系の新素材を使った「アラウーノ」がよく知られており、ほかにもトイレ内の空間コーディネートにも長けています。
したがって1から作り上げたいときにはおすすめのメーカーと言えるでしょう。
ほかにも衛生的な陶器を使用しているジャニスもよく知られていますし、トイレメーカーは意外とバリエーション豊かなのです。